クラウン 1/144 ダッソーブレゲー・ミラージュF1C レビュー

はいこんにちは由紀夫です

 

今回はこちらのクラウン製の1/144ミラージュF1Cのレビューをしていきます
f:id:campus15yo:20181129205531j:image

 

箱絵の機体の迷彩色はなんなんでしょうね?見た事ない色です笑

 


f:id:campus15yo:20181129211314j:image

 

箱を開けると説明書以外は全て1つのビニール袋の中に入っていて、クリアーパーツに傷がつかないか不安になるパッケージングです…果たしてクリアーパーツは無事なのか!?

 


f:id:campus15yo:20181129211749j:image

キットの内容物は以下の通りです

説明書×1

デカール×1

リアランナー×1

プラランナー×3

今までレビューしてきたクラウン製の1/144飛行機よりランナーが1枚多いですね、パーツが多いということは精密になっているに違いありません!


f:id:campus15yo:20181129212144j:image

まずは説明書、シンプルでわかりやすいものですがデカールの貼り付け位置の指示が無誘導爆弾の着弾位置レベルでアバウトなのはちょっと困りますねヽ(´Д`;)ノアゥ...


f:id:campus15yo:20181129212105j:image

次にキャノピーです

それなりに薄く好印象です(ง°̀ロ°́)ง

しかし、

しかしです

冒頭で危惧していたことがやはり起きていました…

 

他のランナーと一緒にひとつの袋に入っていたせいで傷だらけです、なにかで綺麗に磨いてあげないといけませんね

 

〜🎶(深刻そうなBGM)

…でも紙やすりやコンパウンドで磨くのはちょっと大変…

 

そんな貴方に株式会社ゴッドハンド様から絶賛好評発売中の神ヤス、これを使えばコンパウンド無しでも鏡面仕上げができます!

しかもスポンジに布ヤスリを貼り付けている構造なので水研ぎOK、さらに抜群の耐久性を誇るので1度買ってしまえば数十個のキャノピーを磨くことが可能です!

 

「凄いわジョン!傷がみるみるうちに消えてくわ!」

 

「HAHAHAそうだろうジェファニー!これさえあれば簡単にキャノピーを磨けるのさ!」

 

なんと今ならAmazonにて2個セットで送料別税込1080円!!お申し込みは0120-〇〇〇まで!

(ショッ〇ジャパン風ダイレクトマーケティング)

はい、長めの茶番終了です。

 

ちなみに神ヤスはマジでオススメなのでまだ試していない方は是非お試しください笑

by由紀夫

 

f:id:campus15yo:20181129212727j:image

気を取り直してデカールですが国籍マークと部隊番号?のみです

物足りない気もしますがまぁこの年代のキットでは平均的な内容です


f:id:campus15yo:20181129212907j:image

次に主翼です、上面に若干のヒケが見られますが全面繊細な凹モールドでなかなか良い雰囲気です

前縁、後縁共に薄く成形されておりヤスリで修正する必要も無さそうです( 'ω')

 



f:id:campus15yo:20181129213418j:image

見て下さいこれ!精密なホイールとタイヤです!!飛行機を着陸状態で作ると何気に目立つのがタイヤなんですがこれなら加工しなくてもかなり見栄えするに違いありません笑

 


f:id:campus15yo:20181129213353j:image

そしてそれを上回る出来の主脚と前脚!シャープで精密です、強度的な不安はありますが上手く取り付けられればキット全体をビシッと引き立ててくれるしっかりとした造形です

眺めているだけでテンションが上がってきますよ(ΦωΦ)フフフ…


f:id:campus15yo:20181129214043j:image

さらにさらに、吊るし物も充実していて

短射程空対空ミサイル×2

大型対艦ミサイル×2

ロケット弾ポッド×4

増槽×1

 

これだけあればアフターパーツを使用せずともフル武装で完成させることが可能です!

素晴らしい👏幸せすぎます!

 

キットの総評としては今までのクラウン製1/144ジェット機とは一線を画す出来のキットですね、1/144唯一のミラージュF-1Cに相応しい出来ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ

さすがにRevell等には劣りますが古いエフトイズの食玩よりは良いものだと思います(個人の感想です笑)

 

うん、文句なしにクラウン製1/144ジェット機のベストキットだね、ヤフオクやらその辺の中古店で売ってたら是非手に取ってみて欲しいな by由紀夫

 

という訳で今回のレビューはここまで、次回はいよいよクラウンの往年のライバル、LSのキットのレビューをしていきます!

次回もまた見て下さいね( ˘ω˘ ) スヤァ…